(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

Leopardでも使えてる個人的必須ソフト

とりあえず動いたソフトを列挙。細かな不具合は検証してないしする気もないので、以下のソフトを使って何かあったとしても私は知りません。

//www.yellowmug.com/sk4it/">SizzlingKeys for Mac OS X:iTunesをホットキーで操作するソフト。ないとiTunesの操作が面倒すぎなので動いてよかった。
//drikin.com/twitterpod/">TwitterPod:MacTwitterするときはこれ。いまいち動作が不安定なのが難点。私だけかなー。MacにもTwitが欲しい。別に過去の発言の検索とかしないし。
//www.rbrowser.com/">RBrowser Lite:今はLiteはないですね(FTP機能はフリーで使えるので問題なし)。バージョンアップするのが面倒で未だにLite使ってます。LiteはUB対応じゃないし、そろそろ再ダウンロードしようかな。
Firefox
わざわざリンクするまでもない定番ソフト。
BathyScaphe
Mac2ちゃんねる見るときはこれ。Leopard対応が早くて驚きました。
//mac.eltima.com/freeflashplayer.html">Flash Player Mac - SWF & FLV Player for Mac OS:保存したFLV再生するとき用。最新版はとりあえずLeopardでも動きます。なんか時々落ちるけど、許容範囲内。
Fireworks CS3
これだけはフリーソフトじゃ代用利かないので動いてよかった。っていうか、公式にアナウンスされてましたっけ?
mi
定番テキストエディタ

あとで追記するかも。