(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

雑記

今借りてるサーバがPHP4から5に切り替える気がゼロだと判明したので、CORESERVERに移転することにしました。CORESERVERは色々設定が面倒っぽい。データ移す作業自体は済ませて、DNSを切り替えたけど、上手くいったかどうか謎。

雑記

DNSが完全に浸透するまでそれなりに時間がかかりそうだなぁ。ロリポからEasytoneに移転したときはすぐ終わったのに。きちんとドメインにアクセスして新サーバに繋がるようになるまでははてダで更新します。両サーバで同期させるのもめんどいし。

雑記

書くことないな。いやホントに。今日は何もしてません。何か寝たりボーっとしたり。そんな感じ。あれだね、一昨日から昨日にかけての徹夜カラオケのせいでどうも体のリズムがおかしい。と、どうでも良すぎるのですんごく久しぶりにこっちを更新してみた。

雑記

ホントどうでもいいこと*1をついったでぼやいてしまった。不快になった人がいるかも分からんね。 「他人の嗜好を否定すること」を否定することはダメなことなんだろうか。それさえも許容するべきなんだろうか。難しい。 とりあえず私は「年齢」という枠でレ…

雑記

帰宅して色々やっていたら昨日はサイト未更新で終わってしまった。まぁいいんだけどさ。

雑記

本家の方で時系列にやったことを記してみたけど、ホントにゲームしかやってないな。明日はサイトのデザインでも考えよ。あ、もう今日か。

雑記

全然更新してないな、こっち。っていうか、WordPressにして本家が動的生成システムになったから、はてダのアドバンテージがはてな記法のみになったからなんだけどさ。WordPressではてな記法を実装するのはなかなかに難しそうなので、まぁいいや、みたいな。 …

ようやくというか何というか。WPのテーマのカスタマイズが終わったっぽい。

日曜日辺りからグダグダ作業していたWordPressのテーマのカスタマイズが終了したので、本ドメインの方のスペースにインストールして雑記帳リンクの差し替えを行う予定。既存のページについてはそのまま残しておくので、リンクしてくれてる人の作業とかは必要…

終わったよ、たぶん

というわけで作業が終わりました。再構築がないのは楽で良いですね。 ただ、ページにアクセスしたときのレスポンスが若干悪くなったような気がしなくもないです。動的生成だから仕方ないかな。

雑記

まー、その、なんですか。書くことがないんですよ。

雑記

昨日は某氏と飲んで、帰宅したあとそのまま就寝。午前中はWordPress弄ってました。そのうち本サイトの雑記をWPにする予定。 っていうかパーマリンクの絡みとかで面倒なので、現在の雑記は放置して、新しいディレクトリに新設する予定。

雑記

無断リンク云々以前にリンク*1されたら困るようなものは公開しないのが原則だと思うよ。「リンクされたら危険」とか「限りなく黒に近い物を取り扱ってる」とか「原作者様に迷惑が」とか。分かってるならそもそもサーバに上げるなよ、と。何で他人に見せよう…

雑記

とりあえず生きてます。書くようなことがないので更新してないだけ。 連休中はどう過ごそうかなぁとか思案中。一応明日から4連休。っていうか、カレンダー通りに休みなだけですが。

MHP2Gの話その11

ようやく村★9に到達。とはいってもキークエストしかやってませんけど。 ナルガクルガ戦後、綺麗だったので。ナルガクルガは画面に映ってませんけど、自キャラの後ろの方で死んでます。尻尾に当たって即死が2度ほどありましたがまあ何とかって感じです。 上位…

雑記

バナー貼り付けてるXTHを買ってやる余裕がないことに気が付いた。正確に言うとお金はあるけど時間がない。MHP2Gで一杯一杯です。

雑記

昨日はHeadさんにオフで会ったり、買い物したりまぁ色々。 ようやくPSPにCFWを導入したのでスクリーンショット撮れるようになりました。デフォでスクリーンショット撮影機能くらいつけてくださいよ、ソニーさん。

MHP2Gの話その10

何か久しぶりに書くような気がするけど、MHP2Gネタ。訓練所埋めたり、クリア済みの村クエやってお金貯めたり。ボチボチやってます。 試しにスクリーンショット撮ってみた。こんな感じ。

雑記

【MAD】ミュウツーの逆襲 偽PV‐ニコニコ動画(SP1) うまいなぁ。何がうまいって終わらせ方。これは映画見たくなるって。DVD借りてこようかな。

雑記

もってけ!セーラーふくとアインハンダーの曲が想像以上にマッチする件‐ニコニコ動画(SP1) ほぼ無編集でこのシンクロ率。元ネタの動画見るとなお分かりやすい。 もってけ!アインハンダー その1‐ニコニコ動画(SP1) SUGEEEEの一言に尽きますね。

MHP2Gの話その9

ようやく村上位に到達。 村の緊急シェンガオレンを討伐した。武器はメテオキャノン。貫通弾1を60と持ち込み調合分、2が60、3が60、通常弾Lv3が55、火炎弾が12、バリスタ16発、撃龍槍、で撃破。 残り時間は6分弱。ライトだと火力が足りないけど、へビィなら意…

雑記

Twitterでつぶやいたこと。 政治家っていうか、役人っていうか、官僚っていうか。何でそういう人にはバカしかいないの? / まぁ自分たちの利益のためだけに行動しているって言う点ではある意味正しいのか 結局あの手の偉い人って弱者の敵でしかないんだよな…

このCMは好きだ

宇宙人 ジョーンズ 総集編③ (缶コーヒー BOSS CM)‐ニコニコ動画(SP1) いいよね、何か。 っていうかさ、テレビってCMが本編だよね。くだらないバラエティ番組やらワイドショーよりもCMの方がよほど面白い件。 ただ。スポーツ中継時のCMほどウザいものはない。

雑記

今日はほぼ一日中ニコニコ動画見てた。たまにはこんな日があってもいいと思うんだ。休みの日じゃないとできないしね。二連休を十分に堪能したのでまた明日からがんばります、適当に。頑張りすぎると疲れるので、あくまで、適当に。 っていうか、がんばるの好…

MHP2Gの話その8

リオレウス亜種を撃破。武器はピンクフリルパラソル。氷結弾と貫通弾Lv2撃ちまくってたら終了。-リオレイア亜種を撃破。武器はピンクフリルパラソル。電撃弾と貫通弾Lv2撃ちまくってたら終了。 適当にクック狩ったりしてお金を貯めたりした。 こんな感じ。そ…

MHP2Gの話その7

盾蟹 2 匹撃破。電撃弾と貫通弾で終了。蟹系は苦手だったけど少しは慣れた気がする ゲリョス及びゲリョス亜種撃破。アイルーラグドールで火炎弾速射しまくってたら10分強で終了 グラビモス亜種撃破。水冷弾、貫通弾Lv1 、通常弾Lv2速射で終了。 イーオスに絡…

MHP2Gの話その4

耳栓スキル発動装備を作るためにカンタロス狩ってます。面倒です。頭用のガルルガフェイクは完成。飽きたのでとりあえずプロスピやる予定。MHP2Gはまた後ほど。

MHP2Gの話その5

ようやく高級耳栓・自動マーキング発動装備ができた。ただ見た目が悪すぎる。 モノブロス撃破。25分弱。もう少し攻撃回数増やせたな。慎重になりすぎた。 武器はピンクフリルパラソル。雷撃弾を全部と氷結弾半分で終わった。 今回は属性弾がかなり使える。ド…

MHP2Gの話その6

モノブロス亜種撃破。例の如く電撃弾と氷結弾で。クーラードリンク持ち込むの忘れたけど、支給品だけで何とかなった ボス戦時の雑魚蟹のウザさは異常 グラビモス撃破。ガンナーだと楽。ただの的 グラビモス戦時に応急薬を使い切っちゃったのは蟹の所為。ガン…

何故か偉い人に情報リテラシーの低い連中が多い件について

<児童ポルノ>アニメやCGなどへの規制見送り…自民(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 相変わらず単純所持は規制する方向なのね。娘の体操服姿の写真持っていただけでアウトになったりするんだろうか。そんなことだと全国のお父さんが死亡する予感。*1 この調…

雑記

昨年末の冬コミで買い損ねた「REBELION」をようやく虎の穴で注文。来週中には届くでしょう。在庫僅かとかなっていたから危なかったのかもしれない。