(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

魂SPECのブラックサレナとPキャラのハルヒが発送された模様。ブラックサレナは今日か明日、ハルヒは明日か明後日って感じでしょう。問題は飾る場所がないってことです。

雑記

なんかSafariでアレなことになっていたので若干CSSを修正。 自分でHTMLをすべて書くことができないっていうのは歯がゆいですね。

雑記

きみあるをプレイ中。ニコニコ等で話題になった小ネタとか、ガンダムネタがちりばめられていたりしてなかなか楽しい、コメディ的に。キャラ萌え的にはゼロに等しい。私の琴線にふれるキャラがいない。瑞穂ちゃんには勝てないな。主人公のレン君はなかなかイ…

全部ゲームの所為にすればいい

殺人事件→ゲームの所為 誘拐事件→ゲームの所為 強盗事件→ゲームの所為 自殺→ゲームの所為 交通事故→ゲームの所為 リストラされた→ゲームの所為 受験に失敗→ゲームの所為 全部事件・事故起こした当人に根本的な理由があるんだよ。ゲームは関係ねーよ*1。 例の…

これなんてエクス?

本格派のダンジョンRPGが開校 『剣と魔法と学園モノ。』 / ファミ通.com どう見てもWizardry XTHです。本当にありがとうございました。

雑記

今日も家でダラダラ。明日から仕事です。月曜だから当然なんですけど。 風邪は治ったかな、みたいな。

ハード論争

ゲーマーたるものゲームを「純粋にゲームとして評価すべき」であって、そこにどのハードのソフトであるかという評価ポイントは存在し得ない。下らんハード論争なんかやって、自分の持っていないハードのゲームをやりもしないで貶している連中はゲーマーの風…

雑記

相変わらず風邪。ずっと寝ていたら*1少し良くなったので、月曜日には全快しそうです。ほんとにただの風邪みたいで良かった。疲れていただけなのかも。 そういえば少し前にAmazonのほしい物リストでお祭り騒ぎ?になっていたのを思い出して、私の本名でも検索…

雑記

相変わらず風邪 仕事にならない 土日は寝る こんな感じ。そろそろ嫌になってきた。

雑記

風邪ひいてる 相変わらずソーマブリンガーをチマチマと 休みの間は寝る 仕事はPHP弄ったりまぁ色々 体調がよろしくない こんな感じ(イミフ

世界樹の話

スキュレーぶちのめしたところで中断。例のごとく開幕オールボンテージ。で、ブシドーは一閃、アルケミストは超核熱の術式、パラディンは対斬ミスト、メディックは対壊ミスト。あとは眠らされて死にかけたり、適当に回復したり核熱連発したりして何とかなり…

ソーマブリンガー触ってみた。

少しだけ触ってみたので感想を箇条書きに。 ほぼDiablo IIクローン。ブレイクシステム、世界観・ストーリー以外はほとんど相違点なし。 全然進んでないからアレだけど、おそらくトレハンの楽しさは健在。 クラスが豊富でスキルも種類がそこそこあるのでビル…

世界充

相変わらず世界樹II。つい最近購入したソーマブリンガーは積んでます。 とりあえず3層に到達。2層のボスの火炎デブは開幕オールボンテージのあとフルボッコ。HPを半分まで減らしたところでジエンドで文字通り終了。キマイラ先生より楽でした。ダークハンター…

世界樹の話

ようやく世界樹2をまともにプレイし始めた。とりあえずパーティ構成はブシドー・パラディン・ダークハンター・ガンナー・メディック、と王道気味。1のときはガンナーじゃなくてアルケミスト入れてましたが、せっかくだから新職使うかってことで何となく。ダ…

雑記

一昨日は飲み会。そのまま先輩宅に宿泊。 昨日は先輩宅でお昼をごちそうに*1なったあと、秋葉原へ。ファミリースキーとPC版のOblivionを購入して帰宅。Obliをインストールしたり、スキーしたりで現在に至ります。 *1:頂いたカレーの旨さが異常だった。クオリ…

ファミリースキーは良いゲームですね

かのABA氏がベタ褒めってほどでもないけど、褒めていたし、ネット上での評判もそれなりっぽいので買ってみた。 結論から言うと大変良くできたゲームです。ぶっちゃけると、ゲレンデを滑るだけなんですが、それが非常に楽しい。ただ走るだけで楽しいTest Driv…

死ぬまでブログ

書くことが全くなくなるということは、生きている限りありえないと思うので、死ぬまで書き続けるでしょう。ブログを続けているのは生きた証を残したいだけなのかもしれない。

雑記

とりあえず生きてます。何もしてないから特別書くこともないんだけどね。

MBPにXP入れたけど

どうもオーディオ周りがおかしい。スピーカーから高周波音がする。「ピー」って高い音が常時。あー、当然XPで起動したときの話ね。 ミュートすれば消えるから、ハードウェア的な問題じゃないっぽいんだよね。やっぱりドライバかなー。音が出せないのは非常に…

届いたよ

MacBook Proが届いた。今から開封してセットアップなどする。

ファイル共有できない件について→できた

謎すぎる。接続できないよ。ファイアウォールの関係かなー 追記 ファイル共有サービスのオプションで、AFP、FTP、SMB全部にチェック入れたら出来た。いや、これが解決方法なのかどうか知らんけど。