(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発送通知メール来た

予定どおり明日には届きます。

雑記

Twitter氏にすぎ。 人の頭越しに無理矢理吊り革掴むオッサンがウザい。 今日は車内がうるさい。金曜だから? 人の声もノイズキャンセリングしたい。

MacBook Pro買ったよ。

15.4インチモデルにしたよ。土曜日に届くよ。

雑記

QC3届いてたのに受け取れなかった。っていうか、うちの家族が受け取らなかったらしい。気づかなかったとかおかしいだろ、常考。仕方ないので再配達依頼したよ。明日も気づかなかったとか言われたら、私キレて良いよね?

雑記

職場の先輩(超有能、何故あの会社にいるのかわからない、私にとっての藤田さん*1)が今更ながらPS2買ったので何かソフト貸してくれとのこと。 面倒だったので(マテ)、私のソフト所持リストを見せて適当に選んでくれと言ったら、かの人は第三次スパロボαとお…

4月のfigma

ハルヒとセイバーねぇ。セイバーはリボルテックのあるんだよねー。もっともfigmaの方が出来が良さそうだけど。っていうか、瑞穂ちゃんを可動フィギュアにしようよ(ねーよ あ、4月のfigmaは両方買います。 そういえば今月28日は武装神姫じゃない? 買うか否…

Diablo2雑記

本日もDiablo2。NM Act5のQuest5まで終了。レベルは63に。とりあえずBaalは放置して、レベル上げとトレハン兼ねて適当にウロウロしてます。 あ、世界樹の迷宮2開封してないや。

Diablo2雑記

召喚Nec進軍中。NMのAct3魔で終わりました。Lvは54。スキルは骨戦士と骨マスタリがMax。あと呪いに1ずつとCEまでの経過スキルに1ずつ。装備が相変わらずしょっぱい。1st killだったのにNM AndyもDuriもMephiもRareしか落としませんでした。しかもベースアイ…

ネカマとかネトゲとか。

けろぐ | オンラインゲームについて を読んで。 大学のときのバイト先の後輩でもROでネカマやってアイテム搾取していた奴がいた。ネトゲ上でネカマにだまされてるやつって何なの? バカなの? そもそも「女キャラを使っている=プレイヤーが女性」となる思考…

BOSE QuietComfort 3をポチッた。

半ば衝動買い。30日以内なら返品・返金保証付なのでBOSEのオンラインストアで買いました。火曜日に届くらしい。楽しみ。 QC3の使い心地が良かった場合のATH-ANC7の処遇に悩む。結構使い込んでるから誰も買い取ってくれないだろうしなぁ。箱はあるけど。そも…

Diablo2雑記

召喚Necはレベル42に。装備は相変わらず黄青オンリーの貧乏仕様。スキルブーストは骨マスタリと骨戦士にそれぞれ+3ずつのみ。装備をもう少し何とかしないとNMはちょっと辛いかな。

Diablo2雑記

最近帰宅後はもっぱらDiablo2。召喚Necを育成してます。 現在、レベル40。未だにNormal。レベル的には十分だけど、装備がショボすぎ。スキルは、ほとんど骨戦士と骨マスタリ。あとはDecまでの通過スキルに1ずつ、骨鎧に1。

雑記

figma長門(2個目)が届きました。その経緯は以前の日記でも呼んで把握してください。得点のマフラーの色がまたもや白で萎えました。

雑記

キミキスは全キャラの好きルートが終了。おまけキャラ二名のマッチング会話が手抜きすぎてちょっと萎えた。 シナリオっていうかキャラ的には、二見さんと栗生さんがお気に。あまり女々しいキャラは好きじゃない。お嬢様がP3の所為で山岸風花にしか見えなくて…

ギャルゲの主人公論

キミキスの主人公が気に食わなくて、それについてTwitterでぼやいてました。以後そのコピペと補足。 もう少し特徴づけが欲しかったなぁ>主人公に。優しいだけじゃないか、ゲーム中に確認できる長所は。勉強ができるとか、運動ができるとか、容姿端麗とか。…

雑記

昨日はDiablo2とキミキス三昧。 キミキスの方は3人クリア。星乃さんとうどん娘とサッカー部のスキルート終了。ナカヨシルートまでやるかどうかは微妙。変に設けられているゲーム性が面倒。 Diablo2はSTDのNecが順調に進軍中。Normal Act5のQuest3まで終了。…

figmaの長門を購入

通販で予約注文していたけど、あまりに発送が遅いので、しびれを切らしてヨドで購入。通販分が到着したら長門*2な状態に。軽く弄ってみたので雑感。 結構小さい。武装神姫の3/4くらい。原作の身長設定が反映されているんだと思うけど。 一往持ち手っぽいのが…

エビコレのキミキス届いた

Amazonから発売日より一日遅れで到着。廉価版なのに機能面で色々改善されているという訳の分からない商品*1。明日あたり遊んでみます。今日はとりあえず残り時間使ってDiabloやるよ。 *1:廉価版の方が良いゲームの代表格と言えばANUBIS。モードが増えていた…

雑記

今日届くかもしれなかったものは発送通知メールが来ていないので今日届くことはなさそうです。別に困らないけど。そもそもキミキスはAmazonで注文していたので発売日に届くとは思っていなかったし。まぁkonozamaクオリティが発動して予約キャンセルとかにな…

雑記

ようやく木曜日終了。いや、もう週末か、って感じですね。今抱えている案件が片付かない限り落ち着かないと思います。 最近、移動中の暇つぶしも兼ねてケータイではてダ更新してるんですけど、正直やりづらいですね。ケータイは長文書くのに向いてない。あー…

雑記

付き合っている人とか婚約者が異性の友人と遊びに行ったり、飲みに行ったりすることについて、不満を感じる人って結構多いのかな。 私的にはどうでもいい。そこまで相手を束縛したくないし、されたくない。何ていうか、相手のプライベートをお互いに尊重する…

MacBook Airについての雑感その2

MacBook Airレビュー前編:MacBook Airから見える新しい風景 (1/4) - ITmedia +D PC USER はてブで叩かれていたので読んだ。 ポエムっぽかったの最初と最後だけで、本題は別にとんでもないこと書いているわけでもないと思う。そのポエムっぽい部分がキモイと…

明後日届く予定のもの

エビコレのキミキス Figmaの長門有希 すごい勢いでヲタ系。キミキスは何か色々改善されているらしいので再購入。通常版は二見さんシナリオだけクリアして売ってしまったので。 Figmaは可動フィギュアなのでとりあえず、みたいな。長門とかどうでもいいけど。…

Diablo2の話その2

相変わらず召還Nec。 現在レベル68。 頭:RW Lore 首:召還スキル+1の全レジ付レア 体:Heavenly Garb 腰:P-resi 22%のレア 足:20% FR/W、F-resi 39%、C-resi 29%、凍結半減のレア 腕:L-resi 20%、凍結半減のレア 指輪1:F-resi 22%のレア 指輪2:L-resi …

Diablo2の話

この休日はDiablo2に費やすことが私の中で確定。 MODに飽きたので、思いつきで途中で詰まってたHCの召喚Necを再開したらハマった。いやーいつになっても思い出したときに遊べるDiablo2は偉大だ。 で、NMのAct3で止まっていたようなので*1、一気に進軍。Mephi…

雑記

どうでもいいと言えばどうでもいいんですが、「Weblog : SimpleIsm」を見ていて気づいたこと。 文字サイズを大きくしたりするとカラム落ちするのは当然のことなので、どうでもいいとして、その落ち方に違和感を感じました。 で、CSSファイルを覗いてみると、…

Ultimate Fixer Modメモ2

NorのAct2でレジ付両吸いRing ReqLv11が出たので、PrefixとSuffixの付き方も変わっている、っていうか昔の仕様になっているっぽい。

Ultimate Fixer Modメモ3

どうもGamble関係がおかしいっぽい。高レベルキャラでGambleしようとするとフリーズします。Gambleなしでどうしろと。

Ultimate Fixer Modメモ4

どうやらVer.3.2だとダメらしい。Ver.3.1をやってみたらこっちは普通にGambleできた。たぶん原因は3.2でgamble回りがいじられているところにあると思われ。 もっとも、環境(MLS+の使用・未使用とか)にもよると思うので、3.2でGambleすると皆が皆フリーズする…

Diablo2メモ

KYO's Diablo Room 旧仕様のDiablo2をプレイするにあたってキャラ育成も旧仕様に沿って行うことになるのでとりあえずメモ。各種属性無効の敵が存在しないので単色特化でHell制覇可能なのは大きいですね。 骨召喚Necが安全度レベルからいっても初期キャラとし…