(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

2007-01-01から1年間の記事一覧

雑記

昨日は2007年に買ったゲームをまとめてみた。ちょっと買いすぎたかもなー、とか思いつつも、ゲーマー的には大したことないな、とも思う。

雑記

30日終わり。今年も残すところあと1日。 とりあえず明日は銀行行かないと。正月入ったら休みになっちゃうし。

雑記

カラオケ行って帰宅。私だけ選曲が微妙でごめんなさい、って感じでした。

冬休み開始

今日から6日まで冬休みです。特に予定はありませんけどね。

キラミューナイトのサントラ届いた。

早速聞いてみたけど、やっぱりいいね。 2枚組で、1枚目が作中のダンスに使われた曲が、2枚目には各街の曲とかスタッフロールの曲とかその他の曲、及びダンス曲のアレンジバージョンが収録されています。 シブプロの4曲目、LOVE SAVIORがクラシック調にアレン…

雑記

バンダイ MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka MGユニコーンはあまり動かないらしい。変形ギミックとかその他諸々を考慮すると当たり前なのかもしれませんけど。 よかった買わなくて。

雑記

私のやることが終わって飲み会までテケトーに時間つぶそうと思ったら、しばし待てとの指令が。

雑記

本日で仕事納め*1。月報書いて終了。あとディレクターと年明けの案件とかについて打ち合わせとか。 *1:ホントは昨日なんだけど、実質今日に等しい

メモ

なんかPS2で出るギャルゲ系なゲームの購入予定メモ。 らき☆すた 陵桜学園桜藤祭 2007年1月24日 君が主で執事が俺で 〜お仕え日記〜 2007年3月27日発売 アオイシロ 2007年4月24日 気になるのはこんな感じかな。

雑記

久しく長文書いてなかったからまともに更新したら疲れた*1。 冬休みまで実働あと二日。頑張りますよ、たぶん、ね。 *1:とはいうものの、大した文章量ではない

雑記

っていうか何でダウンロード違法化の件ってテレビとか新聞で全く取り上げられてないの? まぁ、この手の法改正関係ではいつものことなんだけど。テレビも新聞もメディアとしての社会的地位が高いくせに、肝心なところで全く役に立たないよね。

雑記

昼休みを利用してPSPの「クロニクルオブダンジョンメーカーII」を購入。ウイイレ2007CCのファンタジスタモードを再開したり、Gジェネやったり、キラミューやったりして、やるゲームがないってことはないんですけど、年末年始の休暇に万全を期すためにってこ…

雑記

出勤中の電車内で眠って起きたら「馬喰町」で噴いた。錦糸町で降りなきゃいけないのに。一駅だったから普通に間に合ったけどね。疲れてるんでしょうか。

「違法ダウンロード違法化反対≠違法コンテンツダウンロード容認」ではない

なんか権利者側の人とか一部の人が勘違いしている気がしてならない。今回の「違法ダウンロード違法化*1」に反対している人のほとんどがコンテンツに対してきちんと対価を払っている人だと思うし、「違法にアップロードされたコンテンツ」がダウンロードでき…

雑記

いつのまにサッカーイングランド代表の監督がカペッロになったんだ? イングランド代表は、個々の能力は一流なのに今一まとまりにかけるというか何というか。正直2006年W杯なんて単純に面子だけ見ると、あのメンバーで何故決勝戦*1に進めなかったのか分から…

櫻の園のエトワール

っつーわけで、本日発売のおとボクの小説が届いたので早速読んでいます。20ページも読んでないけど、のっけから、しっかり「おとボク」している。 っていうか何だか読みづらくてしょうがない。最近本なんて読んでないからかなー*1。活字は新聞しか読んでない…

フロイラインリボルテックについて

可動範囲がかなり狭いです。立て膝すら不可能。一昔前のガンプラかよ、と。股関節の接続方式変えるだけで大分違うと思うんだけどなぁ。 プロポーションは良好。塗装も丁寧で好印象です。付属のロンギヌスの槍は長くて良い感じです。リボルテックのエヴァとか…

買い物行く予定

てけとーに秋葉原行って玩具とかゲームとか見てきます。Wii買うかどうか迷ってるけど、多分買わない。

雑記

フロイラインの綾波買って、友人と飲んでから帰宅。変えるときに電車が遅れていて参った。

おとボクの文庫本が出るらしい件。

乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール Amazonグッジョブ。たまに送られてくるメールで、全然知らなかったけど、知っていたらマストバイな商品を知らせてくれる。 で、25日発売らしいので予約。送料がウゼーのでこの際だからとAmazonプライムに加入。

キラミューの話

現在三週目。別に三週もする意味とかないと思うので、三週目のラストライブ前で止めて、S++狙うための練習プレイに切り替える予定。どの曲もミスはなくなってきたけど、フリーダンス狙う余裕がない。練習あるのみ。 って言うか右腕が痛いよ右腕が。

キラミューの話

昨日の話。「ふつう」でちょうどいいとか思ってたら、クラシックの3曲目で詰まった。「鮭婦人」難易度高すぎだろ、と。3曲目で詰まったってことは、これ以降はもっと難しくなることが確実なので、このままじゃクリア出来ないんじゃない? やっぱり音ゲーと格…

八王子が遠すぎる件

諸処の事情で本日は八王子に行かなければならない。 で、終電を逃さないためには21:30すぎには現地を出なければならない。間に合うのか激しく疑問である。

キラミュー購入

キラキラミュージックナイトのフィギュア同梱版を出勤途中でヨドバシに寄って購入。

早速遊んでみたZE

たのしーです。音ゲーパート前のキャラのやりとりもキュート。 はじめ難易度「むずかしい」で開始したんですけど、早々に詰んだので「ふつう」でやり直しました。これくらいで丁度いいや。普段音ゲーやらないので私にはこれくらいでいい。 音楽がどれも良い…

しまった

今日はMGユニコーンの出荷日じゃないか。昼休み使ってヨドバシ覗くの忘れてた。帰り際に何とかするか。 追記 ユニコーン置いてなかった、っていうね。明日はキラミューだから、明日入荷でもスルー。

インターネットはダークサイド(笑)

私的録音録画小委員会:反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (1/2) - ITmedia News ネットはダークサイドで、全く別世界 "私的録音録画小委員会:反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (1/2) - ITmedia News いつの時代の人間だお前は。…

PSPはゲーム機、携帯電話は通信機器

私はPSPで動画再生やら音楽再生やらの機能を使っていない。フルに活用しないのは値段的に損しているような気もするけど、私の中でPSPはあくまでゲーム機である。 携帯電話も同様にメールと電話がメインである。それに加えて2ちゃんねるみたり、電車の運行情…

何この茶番劇

私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」不可避に - ITmedia News パブリックコメントを募集した意味が分からない。っていうか読んだのか? このままこの手の規制がきつくなると、「テキストのコピペ禁止、画像のダウンロードも禁止、ついでに無断リン…

雑記

私なんかが今さら書くまでもないけど、「OZ」聴いて改めて思ったので一言。 「中村一義は天才」