(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も天気が悪いらしい

明日も雨っぽいですね。月曜から雨だとテンション下がります。結構前についった内でぼやいたけど、カレンダーメーカーの結果に絶望した。これはないwww 追記 香月さん悩みすぎw

冷たい

以前私がついった絡みでぼやいた記事に反応が。プライベートブクマの話なので引用は避けますけど。どうも、しばしば冷たい印象を与えているらしいとのこと。 たしかに私は基本的に冷たいらしい(会社の同僚談)ので、あれ(って何)かもしれませんね。思って…

プレイリスト晒し

いい加減東方系なElectronic Musicをまとめて、iTunesのプレイリスト作ろうと思い立ったので実行。晒してみます。アーティストとかは結構偏ってます。zikiセンセと篠螺センセの曲が多いのは仕様です。 順番はトラック1から6以外は適当です1-6はつなげて聴か…

足がまだ痛い。

そろそろ1週間たつけど、まだ治ってません。来週くらいには完治してるといいなぁ、みたいな。原付は廃車にしました。修理代出すくらいだったら少し上乗せして新車買った方がいい、くらいの修理代の高さだったので。 ま、しばらく原付乗らないけどね。足が治…

タブレット使えるようにした

iMacに入れたWindowsの方にもドライバ入れて、FAVO使えるようにしました。まぁ適当に落書きする用です。

ニコ動

暇なのでニコ動タイム。プリン食べたくなったから後で買ってこよう。 ニコニコ動画(RC)‐九龍妖魔學園紀『三年C組オレスコ先生』 出オチ。ハボキが五月蝿いw ニコニコ動画(RC)‐九龍でブラクラっぽいの ブラックラグーンのOPテーマ「Red fraction」でクーロ…

よつば買ったよ

昼休みを利用して、リボルテックのよつば買いました。 ついでに電ホビ立ち読みしたけど、武装神姫の新製品がなかなか楽しそう。バイクに変形って。燃えますね。トランスフォームですよ、トランスフォーム。スカイガールズのMMS素体もよさげでした。 あと、ハ…

足は大分良くなった。

随分細くなった。このまま快方に向かう模様。そういえば昨日リボルテックよつばの発売日だったことに今さら気づいた。買ってないし。明日で大丈夫かなぁ。

高い

原付の修理代がすごく高かった。いっそのこと廃車にしてしまった方がいいかもしれない。しばらく原付は自重しよう。自転車買うしか。

iCab

何気なくWebサイトのアクセス解析眺めてたら、Mac OS9のiCabでアクセスした人がいて感動した。やっぱりまだいるんですね、OS9ユーザ。DTPとかやってる人だったんだろうか。

足が痛い

腫れてた足は昨日よりマシになった、ような気がします。足伸ばしてもそんなに痛くないし。ズキズキしなくなりました。1週間もすれば完治するでしょ。

太閤の話

姉小路家を改変して新武将の勢力作ってプレイしてる、って以前書きました。昨日はその続きやりました。 大殿が松倉城から一向に外に出ようとしなくて困ってます。城主以上じゃないと攻め込み名分作れないしなぁ。次の評定で合戦を進言してみよう。姉小路頼綱…

調子悪い?

ついったのAPIが不調らしい。Twitでうまくタイムラインが取得できないことがある。 ニコニコ動画(RC)‐贖罪のはやマリオ「斧鉞之誅」 うp主のテクがやばい。本家マリオと仕様が違うから単純には比較できないけど、その根気は間違いなく賞賛に値します。

足が痛いよ足が。

激しく打撲。脛が腫れてます。

厄日

今日はついてない一日らしいです。朝っぱらから怪我しました。詳細は諸処の事情で割愛。右足痛いです。

追記

謝ったところで今さらどうにもならないわけですが。発言を取り消せるわけじゃないですし。軽率すぎる自分に腹が立つ。 っていうか、他にもTwitter内で私の発言によって不快な思いをしている人がいるんじゃないかと思います。歯に衣着せぬというか、無駄に突…

ごめんなさい

これは本家サイトに書くべきかもしれないとか思いつつ、一往相手がはてな住人なのでこちらに。誤解を招かないよう始めに弁解しておきますけど、「記事にする価値がないからこっちに書いた」のではなくて「相手もはてなのサービスを利用している」からこっち…

三連休終了

三連休オワタ。休み明けがだるいので連休は2日で十分だと思う。

本家の更新頻度が下がっている件。

まぁ、あまりまとめて書くことがないから当たり前なんですけど。休日の雑記はこっちにして、平日の雑記のまとめをあっちに書こうかな。

どうでもいい

夕方はニコ動タイム。いえ別にそういう決まりではないんですけどね。 ペルソナ3のコミュ動画があったので、見ています。面白いです。キタローの選択肢に結構な割合で「どうでもいい」が含まれているのに噴いた。 ところでアイギスに「どうでもいい」と言わせ…

あれ? さっき更新したような気が。なんか反映されてないんですけど。勘違い? まぁいいや、今日もいつもどおりの休日です。太閤立志伝楽しいです。

起床

とりあえず起きた。今日は祝日だから早く起きなくていいのに、平日の曜日の習慣で早く起きてしまった。悲しい。

23日終了

結局今日は残ってた火曜日までに終わらせなければいけない仕事を少し進めて後はゲームやって終了。明日も仕事しないとダメだな。今の職場は忙しいときとそうでないときの差が激しすぎる。Web業界はどこもこんな感じなのかな、謎。 しっかし、はてダのHTMLは…

噴いた

フリーソフト制作過程 久しぶりにノベルゲームやって噴いた。主人公が馬鹿すぎ。何でこう友人のアドバイスを曲解して実行するんだ? っていうか、準備よすぎだし。何パターンくらい作ってるんだよw NScripterの機能実験的な意味合いで作られたソフトだと思…

画面の大きさ

私の現在のメインマシンは20インチiMacです。1つ前のCore 2 Duoモデルね。 で、Windows XPを起動すると当然画面が20インチで1680*1050になるわけです。今まで自作機の方のモニタが17インチだったので、妙に画面が広く感じるんですよね。微妙に首が疲れるって…

昼寝終了

昼寝終わった。寝起きのコーヒーが美味しすぎる。 っていうかホントどうしようもないことしか書いてないな。使い方がTwitter化してる。

ダメだ

眠い。昼寝する。

眠い

十二分に寝たはずなのに、何故かこの時間帯は眠くなるから困る。

起床

起きたら10時半。正直寝過ぎた。

不毛すぎた

今日、っていうか昨日はずっと太閤立志伝5やってました。不毛すぎる。明日は一日仕事しよう。