(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple社の歴史は面白い

ジョブズ含めApple社の辿ってきた道は無駄にドラマチックだ(語られている歴史が嘘かホントか知らないけど)。私がAppleを好きな理由の一つはそこにある。むしろそこがイヤだって人もたくさんいると思うけどね。 ITmedia +D PC USER:林信行の「Leopard」に…

一週間弱Leopardを使ってみての雑感。

てけとーに箇条書き。 Web Clip便利(天気予報とか路線運行情報とかをClipしてます) Safariが爆速(使ってないからβ版より速いかどうか知らないけど、Ver.2よりは遥かに速い。それでも広告がウザイからメインブラウザはFirefoxだけどね) Spacesが神(もは…

はてなブックマークのコメント

私は極力ブックマークするときコメントをつけることにしている。何を思ってブックマークしたのか、あとで見返したときに分からなくなるからだ。

Macを「マック」と書く

「Mac」はMacintoshの略称で、「マック」はマクドナルドの略称である、私の中で。マクドナルドの略称は関西の方だと「マクド」って略すんでしたっけ。ファイナルファンタジーの略が「FF」と「ファイファン」2通りあるみたいなものですね。 どうも「マックOS…

Leopardでも使えてる個人的必須ソフト

とりあえず動いたソフトを列挙。細かな不具合は検証してないしする気もないので、以下のソフトを使って何かあったとしても私は知りません。 //www.yellowmug.com/sk4it/">SizzlingKeys for Mac OS X:iTunesをホットキーで操作するソフト。ないとiTunesの操作…

息苦しい

物理的な意味で。妙に苦しい。風邪でもひいたかな。

外出

外付けHDDを物色しに秋葉原へ。が、結局買わずに帰宅。通販も含めてもう少し考えてみます。

Leopardキター

早速インストールしてみたけど、さらにMacらしさに磨きがかかったみたいでいい感じ。これは買いだね。Tigerよりきびきび動くし。 もっとも始めのうちは不具合ありそうだから、慎重派な人は様子見でいいと思うけど。

Time Machineの動作が怪しげ?

みたいな噂を小耳に挟みました。OSがクラッシュするとかしないとか。使ってないから何とも言えないな。

ニコ動タイム

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 『Tiger Eyes (short)』 JAZZTRONIK / 如月千早 JazztronikとはGoodなChoiceですね。そのうち「七色」も来そうな予感。

日本シリーズ第1戦

日ハムがまず1勝目と。ダルビッシュが1失点完投。この内容なら次投げるときも期待できそう。日ハムとしてはダルビッシュの勝ちが計算できるからあと2勝すればいいのかな。ただダルビッシュ以外の先発がどうも微妙な気が。救援投手陣にも不安が残りますし。特…

ガンクロの話そのいくつだよ

ってことで相変わらず移動時間中とかにちまちまプレイしてます。パスワードミッションがあらかた公開されたので、とりあえずMSリストが埋まりました。現在、シャア専用サク育成中。格闘が楽しいです。っていうか、格闘系機体が楽しい。宇宙空間戦より、地面…

マカー多くね?

はてなユーザとTwitterユーザにおけるMac所有率は異常。

wktkしすぎて死にそうです。

タイトルどおり。早く定時にならないかなぁ。

レオパルドン

Apple Storeから出荷通知メールが来たよ。26日に入手確定。

リファラにmixi

サイトにmixiからのアクセスがあってもどういう流れで私のサイトの話が出てきたのか分からないから困る。

ATOKとLeopard

ジャストシステム、Leopard用「ATOK 2006/2007 for Mac」修正パッチを公開 | パソコン | マイコミジャーナル egbridgeに比べると対応遅い気が。パッチは11月下旬か。致命的な不具合はなさそうだけど、ちょっと不安。

CS3とLeopard

ところでAdobeのCS3シリーズはLeopardできちんと動作するんでしょうか。こないだ買ったFireworksが動かなかったり、動作が遅かったりしたらかなり嫌なんですが。

チェーンジ、レオパルドン!!(違

というわけで(?)、Leopardの発売が明後日に迫ってまいりました。今からwktkです。2chのLeopardスレもwktkムードが伝わってきていい感じ。早く金曜日にならないかなぁ。 追記 我ながら寒いタイトルつけてしまったと激しく後悔してたら、同じこと書…

ポーション飲んだ

オロナミンCとかそれ系な普通の炭酸飲料でした。ある意味ガッカリ。全ポーションみたいなカオスな味を期待してたのに。残念。

DNS

借りてるサーバにDNS関係のトラブルが多い。ここ1週間で4回目くらい。最近私のサイトに頻繁にアクセスできなくなるのはその所為です。 さすがに多すぎるのでサーバを変えようかなぁとか思ってます。 追記 IPでFTPにアクセスしてデータ回収して、あ、あとコン…

まだ続いてたのか

ウェブそもそも論(の謎×23) - くっぱのブログ ウェブそもそも論(の謎×24) - 妄想日記 とりあえずくっぱさんには「〜気がします」とか「〜ではないでしょうか」って表記は止めて、もっと明快且つ簡潔に論じて欲しいんですが。何が言いたいのか日本語…

DNSトラブルの話その2

ようやく復旧? アクセス解析覗いたら、昨日の23時から本日3時までと、15時から19時までのアクセスが0になってて噴いた。DNSの関係でアクセスできなくなっていたから当然なんですけど。今週もう1回トラブルようだったら引っ越します。幸いにもドメインは別会…

DNSトラブルの話その3

また障害? UZEEEEEEEEEE

ニコ動タイム

ニコニコ動画(RC2)‐ARMORED CORE MAD「渡鴉の夢」 古い作品だけど、お気に入りです。DAIの曲もあいまってACが切ない感じに。

はてダ市民

とかいうのになったらしい。別になりたくねー。

犯罪はゲームの所為?

殺人事件の犯人が暴力表現のあるゲームをやったことがあったり、性犯罪者がえろげをやったことがあったりすると、何故か「こんなゲーム(漫画やアニメだったりもする)があるから犯罪が増えるんだ」みたいなことを主張しだす人がいる。 いやいや、そういう人…

ニコ動タイム

ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】 ペルソナ3 「Now or Never」 (修正版) シーンの切り替えのタイミングとか色々と神。P3ファンは是非。

また障害か

借りてる鯖でまた障害。最近多いなぁ。どうせまたDNS関係でしょう。そろそろ引っ越そうかなぁ。

どうにかなったらしい

果報は寝て待て、ですか。速度面とかそういったところでは文句ないんですけどね。トラブルが若干多いのが難点。とはいっても比較的対応早いので、悪くはないんですが。