(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

一週間弱Leopardを使ってみての雑感。

てけとーに箇条書き。

  • Web Clip便利(天気予報とか路線運行情報とかをClipしてます)
  • Safariが爆速(使ってないからβ版より速いかどうか知らないけど、Ver.2よりは遥かに速い。それでも広告がウザイからメインブラウザはFirefoxだけどね)
  • Spacesが神(もはやSpaces無しのデスクトップなんて考えられない)
  • 全体的に軽くなった気がする(メモリ管理の方式が変わったのかな)
  • Dockが微妙(起動中のアプリが分かりづらい)
  • Stacksも微妙(ファイル数が多いと結局ウィンドウを開かないといけなくなる)
  • 辞書がヤバい(和英とか英和とか国語辞典がついたのは嬉しい。Safariとかだとブラウザ上からも辞書引けるし)

まとめ。それでもやっぱり、まだ様子見でいいと思います。アップグレードインストール時に不具合が起こることがあるらしいし、Time Machineの挙動が微妙だったりするらしいし、セキュリティーにも穴があるとかないとか、そんな感じなので。でも、Mac OS好きな人は入れておいて損はないよ、とも言っておきます。