(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

しゃにむにGOが面白いよ

羅川真理茂の「しゃにむにGO」が面白いです。私がコミックス買ってる数少ない漫画の一つ。何が面白いってきちんとテニスしてるところ。どっかの王子みたく人類じゃ無理な必殺技なんてない、正統派テニス漫画です。少女漫画なので恋愛描写もあるんですけど、そっちはむしろオマケ。テニスの試合中の心理描写とかがすごく上手くて、テニス好きな人にはかなりオススメです。
高校テニスが舞台で、最新巻で3年のインターハイに突入したのでいよいよクライマックスって感じ。最後どういう感じでまとめてくるのか今から楽しみです。

追記

あと絵柄が好きっていうのもある。