(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

スマッシュコートの話その2

ひたすらプロツアーモード。初期能力値こそ「ALL-ROUNDER」を選択したものの、私のプレイスタイルの好みによって、今では完全にベースラインプレイヤーと化してます。ネット際にはほとんど出ません。出てもサービスラインあたりまで。それも、浮き球をスマッシュするときか、ドロップショットの処理のときくらい。
いまだによく分からないのが、サーブ&ボレーしてくるCPUに対する対処法。ロブで後ろ突こうにも、ロブの上がり方が中途半端でスマッシュされてしまいます。スキルのトップスピンロブ取ればいいのかなぁ。今のところ、サーブ後のダッシュ方向を見極めて、パッシングショットするくらいしか対策が取れてません。失敗してボレーされ始めたらアウトな感じに。
現在の能力値はこんな感じ。

  • LEVEL:47
  • POWER PLAY:5
  • SERVE & VOLLEY:5
  • GROUND STROKE:6
  • TECHNICAL PLAY:5
  • FOOTWORK PLAY:5
  • STROKE FOREHAND:5
  • STROKE BACKHAND:5
  • 取得済スキル:ダウン・ザ・ライン、ナイスショット、カバーリングエリア、ビッグバックハンド、ステップマスター、リカバリー、スタミナ

リカバリーとスタミナはほぼ必須スキルかな。どんなプレイスタイルであっても取っておいて損はないです。