(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

キラミューナイトのサントラ届いた。

早速聞いてみたけど、やっぱりいいね。
2枚組で、1枚目が作中のダンスに使われた曲が、2枚目には各街の曲とかスタッフロールの曲とかその他の曲、及びダンス曲のアレンジバージョンが収録されています。
シブプロの4曲目、LOVE SAVIORがクラシック調にアレンジされていてRPGの曲みたいになっていました。ドラクエじゃなくてFF系だな。オモテサの4曲目Dreamin×Dreaminはピアノアレンジ。ギャルゲの曲みたいな感じ。

追記

何となくはてなのキーワード「ギャルゲ」を辿ってみたんだけど、そこから「ギャルゲーマー」ってキーワードに到着。てっきり「ギャルのゲーマー」のことだと思ったら、そうではなくて「ギャルゲをプレイするゲーマー」のことらしい。じゃあギャルのゲーマーは何て呼ぶんだろ?