(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

萌えもん鹿氏Ver.その3

バージョンアップがかなり頻繁に行われているようで、嬉しいやら忙しいやら。
とりあえず現在はポケモンじゃなくて萌えもんリーグ直前まで来ました。チャンピオンロードを通過したところね。
チャンピオンロード入り口付近の草むらでイーブイが捕獲できるので全部揃えたい人は是非。私はとりあえず六人捕獲。全部♂だった*1のでまずサファリゾーン第3エリアの憩いの家で色違いの♀と交換。三人はブースター、シャワーズ、サンダースにそれぞれ進化させました。二人はリーフィアとグレイシアとの交換要員。
あれ? 一人余った。っていうか、一人足らない。エーフィとブラッキーが出るとすると全部で七人必要なわけで。えーまたマンキーとアーボとオニスズメの殲滅作業に戻るのかぁ、面倒だけど仕方ないか。これでエーフィとブラッキーが参戦していなかったら私涙目。

追記

野生でもイーブイ♀は出る模様。なんか♀の出現率が他のポケモンより低い気がする。
全国図鑑完成後じゃないとリーフィアとグレイシアが手に入らないのかと思っていたら、そういうわけではなく、普通にクチバで交換できました。DS作品からの参戦だからかな。

*1:野生の♀は出ないのかな。単に♀の比率が少ないって可能性も大いにあるけど。