(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

日本のインターネットの行く末は?

携帯サイトとかコンテンツについては興味ないし、よく知らないけど、何でもかんでも規制するのはどうなのかなって思う。
そのうちWWW上に何かを公開するのに国の許可が必要になる、なんてことになったりしないだろうな。もしWWWの利用に際してそういった情報統制がかかるようであれば、もう外国に移住するしかないな*1。違法コンテンツダウンロード違法化の件といい、日本のインターネットは別の意味ではじまりすぎ。

*1:国内のゲームが手軽に遊べなくなることを考えるとすごく悩むところではあるけど(謎