(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

MacBook Airについての雑感その2

はてブで叩かれていたので読んだ。
ポエムっぽかったの最初と最後だけで、本題は別にとんでもないこと書いているわけでもないと思う。そのポエムっぽい部分がキモイといえばキモイんだけど。林氏はまぁこんなかんじでしょう。はてブは正直叩きすぎなんじゃあないのかと。
以前も書いたけど個人的にはMacBook Airはゴミ。コストパフォーマンスならMacBookだし、性能ならMacBook Pro光学ドライブがないからとかじゃなくて、各種インターフェイスとか、ストレージの容量とか、そういう観点においてダメダメ。あくまで私の想定しているノートPCの使い方からすると、ってことだけど。なんつーか、MacBook Airは既存のノートPCとは別の使い方をしないとダメなんだろうな、たぶん。

追記

ごく普通のレビュー。マカーキモス、もっと実用的な話をしろよって人はこちら。