(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

figmaの長門を購入

通販で予約注文していたけど、あまりに発送が遅いので、しびれを切らしてヨドで購入。通販分が到着したら長門*2な状態に。軽く弄ってみたので雑感。

  • 結構小さい。武装神姫の3/4くらい。原作の身長設定が反映されているんだと思うけど。
  • 一往持ち手っぽいのがついているけど、持ち手の穴が小さいので物を持たせたりするのは無理そう
  • プロポーション的には大腿部が妙に長いのが気になる。
  • メガネは前髪に接着されていて、前髪ごと交換する方式。しかしそのメガネが安っぽい。
  • 顔は一往2種類。視線が違うだけですが。
  • フロイラインより良く動くので、可動面での不満はほとんどない。髪の造形の関係で上向けないのが気になるくらい。肘関節が100°弱。膝は160°くらい。
  • スカートは軟質素材で出来ているのでほとんど可動の邪魔になりません。
  • っていうか、浅井真紀氏が関わっているだけあって、武装神姫に近い感じ。
  • 付属品が多いのも好印象。パイプ椅子の汎用性はかなり高いと思われ。若干小さい気がするけど。
  • 初回購入特典?のfigmaマフラーは良い物ですよ。複数欲しいくらいだ。武装神姫に着けたり、フロイラインにも着けられたり。