(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

ネカマとかネトゲとか。

を読んで。
大学のときのバイト先の後輩でもROでネカマやってアイテム搾取していた奴がいた。ネトゲ上でネカマにだまされてるやつって何なの? バカなの?
そもそも「女キャラを使っている=プレイヤーが女性」となる思考回路が理解不能。自分の身の回りの環境見渡せば、ネトゲやってる女性があまり多くないことくらい分かるだろうに。っていうかね、そもそもネトゲ上で性別気にしているその神経がよく分からない。どうでもいいだろと。何でそんなにゲーム中で下心全開なんだよ。ナンパするなら外行ってやれよと。
ところで。私はネトゲ、に限った話じゃないけど、キャラクターの性別選択が可能なゲームの場合、必ず女性キャラを選択します。それは何故か。カメラワークとかにもよるけど、ゲームやってるときに、最も画面に映る時間が長いのが自キャラなわけです。で、その自キャラが男だった場合、非常にむさくるしいと思うんですよ、っていうか実際問題気分的に暑苦しいんです、私は。そんなわけでプレイヤーキャラクターは女性に限ります。あー、カワイイ男の子とかもありですね(アホ