(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

ファミリースキーは良いゲームですね

かのABA氏がベタ褒めってほどでもないけど、褒めていたし、ネット上での評判もそれなりっぽいので買ってみた。
結論から言うと大変良くできたゲームです。ぶっちゃけると、ゲレンデを滑るだけなんですが、それが非常に楽しい。ただ走るだけで楽しいTest Drive Unlimitedとか、ただビルの谷間を飛び回ってるだけで楽しいライオットアクトに通じるものがありますね。
音周り*1がとても良い感じ。ウェアの種類も結構多くて見た目にこだわれる点もグッド。こういう、直接的なゲーム性に関係ないところにもこだわっているゲームは大抵良ゲーですね。
っていうか、このゲームやってたらリアルのスキーがしたくなった。もう3年くらい行ってないよ。ボーゲンしかできないけど、スキーは結構好きなのです。
閑話休題。値段も安いし、Wii持ってるならとりあえず買っておいて損はないと思います。バランスWiiボード持ってる人には特に買って欲しいな。ボード持ってない私でも楽しいんだから、ボード持ってる人がやったらもっと楽しいに違いないのですよ。

*1:ゲレンデ内の放送とかその他環境音とか