(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

オタク

オタクの何が悪いのか分からない。かっこよさげなミュージシャンだって要するに「音楽オタク」なんだZE? 「オタク=二次元萌えな人」ではないのに、世間一般ではそうなっていることが非常に嘆かわしい限りである。(あ、上記は二次元萌えな人がダメだってことではありません)
何かに熱中できるということはそれだけで素晴らしいことだと私は思う。たとえ熱中する対象が何であっても、だ。無趣味な人よりよほどいい。
っていうか。オタクはオタクであることにもっとポジティブでもいいと思うんだ。妙におどおどしてたりするから「きもーい☆」みたいなことに繋がってしまうわけで。かといって堂々と「○○たんは俺の嫁」って公言したところでそれはそれでそっち方面に興味ない人からするとキモい対象になってしまうと思うけど。アグレッシブ具合が難しいところだ。
自称キモオタな人は非オタになる必要なんてない。目指すべきはカッコいいオタクだ。それが何なのかは難しいけどさ。性別問わずカッコいい人はステキだよね。
って何の話だっけか?