(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

中日が日本一に

何でも53年振りだそうで。マサと立浪が引退する前に日本一になれてよかった。
で、8回までパーフェクトピッチングだった山井を交代させた落合監督が批判されてる模様。何で? 3連勝してて余裕があったから、完全試合達成にかけてみるべきだった? 勝つための采配だったんだから別によくない? (そもそも、交代させて打たれて負けたら、本拠地での胴上げは消滅していたわけで)
どうも野球ファンの考えていることはよく分からない。個人記録より大事なことだと思うんだ、チームの優勝って。あー、あくまで私はそう思うってだけ。

追記

9回も山井でいって、一人でもランナー出したら交代、って感じでもよかったかな。何にせよ勝ったチームの監督の采配についてああだこうだいうのは野暮ってものでしょうから、この話題は終わり。

追記2

終わりって書いたけど、玉木さんとかいう人がラジオで熱弁ふるっててウザいので一言。
空気嫁
あなたと同じことを考えている中日ファンがどれだけいると思ってるんですか? さもあなたが全野球ファンの意見を代表しているかのような物言いは止めて欲しい。とりあえず優勝して喜んでいる中日ファンに謝れ。あなたの所為で興醒めです。
ちなみに私は中日ファンではありません(マテ