(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

萌えもんが楽しすぎる件について

萌えもん鹿氏Ver.が楽しいです。
現在、ニビ、ハナダ、クチバ、タマムシセキチクの各ジムリーダーを撃破、現在炎使いのメガネ禿げを撃破すべくヒトデマン育成中。
一度バブルこうせん覚えた時点で特攻*1しました。禿げの切り札、ウィンディが出てくるまでは壁役のライチュウレベル44が昇天する程度で至って順調。とりあえずフーディンを壁にしつつ、傷ついたヒトデマンを回復。適当にサイコキネシスで削ったところでフーディン瀕死。満を持してヒトデマンを投入した時点で異変発生。
「ひかりをあつめている」??? まさか!?
次ターン。ソーラービームktkr! 余裕で一撃死。他のメンツはフシギバナとかレベル低めのピジョンとかダグトリオとかだったので全員死亡。
とまぁそんな感じで全ジムリーダーが強化されています。序盤の壁はカスミ。くさタイプでタケシを瞬殺、カスミをフルボッコにする予定だった人も涙目間違いなし。

この動画の7分26秒あたりからに注目。カスミの主戦、スターミーが鬼です。この時期にれいとうビームは反則でしょう、姉さん。ちなみに動画の後半で解説されていますが、10まんボルトサイコキネシスまで使ってきやがります。無理ゲー。
私も結構詰まりました。結局フシギソウがはっぱカッター覚えるまで粘って瞬殺。考えるの面倒だったのでごり押ししました(ダメじゃん
そんなこんなで難易度上がっていて楽しいので、ROMデータ吸い出す環境が整っているのであればマジオススメ。

*1:何故ヒトデマンのままかというとハイドロポンプ覚えるレベル46まで進化させたくないから。