(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

萌えもん鹿氏Ver.その2

メガネ禿げ撃破。メンツは下図のとおり。
スターミー、ライチュウ、フーディン、ピジョン、フシギバナ、ダグトリオ
ピジョンは「そらをとぶ」による移動専用で戦闘には使用していません。ダグトリオのレベルも中途半端。実質禿げ戦に使うのはスターミー、ライチュウフーディンのみ。
で、二度目のチャレンジ。先頭はスターミー。ガーディは瞬殺、と思いきや、例のごとく「とくせい」だか「もちもの」だかのおかげで踏ん張りやがって、その後すてみタックルで死亡。これが地味に痛いのでフーディンにチェンジ。ギャロップ戦の壁にしつつ、スターミーを回復。サイコキネシスで削り倒そうと思ったら回復されたりしなかったりでHP激減。ポニータ戦で死亡。ライチュウにチェンジ。なみのりでんこうせっかで瞬殺。で、問題のウィンディ。なみのり1回で半分削れましたが、かえんほうしゃだかなんだかで死亡寸前。次ターンでしんそくかまされて死亡。ここで最後の切り札スターミーを出す。何故かソーラービームを使わずしんそくを繰り出してきたのでハイドロポンプで滅殺。
なんかもう半分運だな。もう少しきちんと戦略練れば楽に勝てると思いますけど、面倒だったので(マテ)、ごり押し気味。
次はエスパータイプが嫌で後回しにしていたナツメです。適当にむしポケモン育成しないとなぁ。