(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

Diablo2メモ

旧仕様のDiablo2をプレイするにあたってキャラ育成も旧仕様に沿って行うことになるのでとりあえずメモ。各種属性無効の敵が存在しないので単色特化でHell制覇可能なのは大きいですね。
骨召喚Necが安全度レベルからいっても初期キャラとして最適っぽい。PIいないし。ただHellに突入したときに最初の死体をどう確保するかが最大の問題点になりますけどね*1
ソサの場合は、CIいないので昔懐かしSF+FOビルドが楽っぽい。馬場はWW一択。パラはHammerdinが楽かな。コンセのペナルティもないし、凶悪さに磨きがかかるはず。尼はどうしようもない予感。検証してないから分からないけど、MultiとStrafeの仕様が1.03以前に戻されると弓尼は氷河時代に逆戻りすることになります。槍尼は言わずもがな。Javezonもどうだろ。D2Cだとスキルブーストきかないし、白ジャベリンしか出ないし。

*1:D2Cでは傭兵が実質使えないに等しいので