(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

全部ゲームの所為にすればいい

  • 殺人事件→ゲームの所為
  • 誘拐事件→ゲームの所為
  • 強盗事件→ゲームの所為
  • 自殺→ゲームの所為
  • 交通事故→ゲームの所為
  • リストラされた→ゲームの所為
  • 受験に失敗→ゲームの所為

全部事件・事故起こした当人に根本的な理由があるんだよ。ゲームは関係ねーよ*1
例の事件で彼が引きこもっていた原因とか、そういうものについてマスコミがあまり触れていないように思えるのはどうして? そもそもその辺りに原因があると思うんだけど。仕事したり買い物する以外は基本的に自室にこもっている私が言うのもアレだけど。
何でもかんでもゲームっていうかサブカルチャーの所為にすればいい*2って思考停止にもほどがある。それこそ君らの言うゲーム脳だよ。ホント爆発してくれ。

*1:厳密に言うと何らかのきっかけになった可能性はあるけど、当人にそういった事故・事件を起こす資質があったからこそ、ゲームに影響されたわけで。ゲームそのものよりも、家庭環境やら人間関係やら性格的な問題とかそういった要因の方がはるかに大きいと思うよ

*2:例の児童ポルノの件もそう。