(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

何故か偉い人に情報リテラシーの低い連中が多い件について

相変わらず単純所持は規制する方向なのね。娘の体操服姿の写真持っていただけでアウトになったりするんだろうか。そんなことだと全国のお父さんが死亡する予感。*1
この調子だと、今回は見送られたけど、二次が規制されるのも時間の問題だね。

こういうバカなことを言い出した偉い人はろくにインターネットを使ったことがないに100万ゼニー。
単に規制しただけでは根本的な解決にならないことにそろそろ偉い人の誰かに気づいて欲しい。っていうかさー、使いこなしてからもの言おうよ。臭いものに蓋をする、理解できないので見ないことにする、だけじゃ進歩がない。政治家とか官僚とかの偉い人に有識者*2はいないんですか?
こういう法案について全く報道しないマスコミも救いようがない。芸能ニュースなんかどうでもいい。誰々が結婚したとかよりも、もっと大事なものがあるだろと。
日本終わったな、とそう思いました。

*1:さすがにないだろうけど、そうなってもおかしくないなと思えてしまう、何ともいえない感情が

*2:自称じゃなくて