(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

雑記

Twitterでつぶやいたこと。

  • 政治家っていうか、役人っていうか、官僚っていうか。何でそういう人にはバカしかいないの? / まぁ自分たちの利益のためだけに行動しているって言う点ではある意味正しいのか
  • 結局あの手の偉い人って弱者の敵でしかないんだよなぁ。 / 仕方ないといえば仕方ないんだけど。
  • 何でも私の会社の同僚は土曜日の朝から月曜のことを考えて鬱になるらしい。 / 早いよ、と。せっかくの休みがもったいないじゃない。月曜のことをことを考えてテンションが低くなるのは日曜が終わってからにするべきだ
  • なんていうか仕事とか学校なんかと、お休みのときのモード切替をしっかりやることがストレスをためない秘訣だと思うのです。お休みのときに仕事のことを考えたりするのは精神衛生上良くないです、たぶん。しっかり休んで、しっかり仕事をする。たぶん大事なことです。