(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

ガンダム00を見た

つまらなそうだとか思いつつも見てしまいました。哀しきガノタの性。
案の定、1話だけじゃ意味が分かりません。だいたいキャラデザが気に食わないんですよ。何故に腐女子を狙ったようなキャラクターばかり出てくるんですか。イケメン兄ちゃんはもう見飽きたので、ラル大尉とか、ノリス大佐みたいな、かっこいいオッサンを出してください。お願いします。
とりあえずキャラクターを見た第一印象。

刹那
これなんてヒイロ
ロックオン
名前がアレすぎだろ。下から狙撃してたけど、ビームライフルを全く動かさずに射撃方向を変えるなんてすごいですね。エスパー?
アレルヤ
いまいち印象が薄い。搭乗機の変形形態がウェイブライダー擬きだった。
ティエリア
メタボリックガンダム乗り。メガネはどうしたんですかメガネは。チャック・キースはノーマルスーツ着ててもメガネだったのに。残念。
おっp(AA略 どっかのお嬢さんってことくらいしか分かりません。どうやら遠い未来でもチャイナドレスは健在らしい。「〜アルよ」って喋ってくれたらパーフェクトだったんですけどね(それ中国人じゃねぇ。
紅龍
執事擬き。さほど重要そうなキャラには見えなかった。
スメラギ
飲んだくれ。また艦長が女の人か、とか思って公式見たら、艦長ではないらしい。艦長は誰だよ。何でもいいけど、艦長はブライトさんに限る。
クリスティナ、フェルト
区別がつかない。
リヒテンダール
いたっけ?

来週見るかどうか悩んでます。視聴時間をゲームに充てた方が有意義な気がしてきた。1話見た限りでは面白くなさそうです。