(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

Gジェネ魂の話その2

昨日は閃ハサとイグルー、逆シャア終わらせました。どれも終盤がつらい。逆シャアの最終ステージはまさかのネオジオン側プレイ。謎だ。
ジム開発しまくるのマジオススメ。ジムは開発だけでF91まで持っていけます。それとセイバーフィッシュ。これも各種コアファイターを開発できます。こっちは設計素材になるのでオススメ。
で、我が愛しのEx-S生産までのメモ。

  1. コアファイター*1+ジム=ガンダム*2
  2. ガンダム→G3ガンダムガンダムMk-IIの順に開発。
  3. コアファイターコアファイターIIに。
  4. ガンダム+コアファイターII=GP01
  5. ドム*3+GP01=リックディアス
  6. ガンダムMk-II+リックディアス=Ζガンダム
  7. コアファイターIIをコアファイターΖΖに。
  8. Ζガンダム+コアファイターΖΖ=ΖΖガンダム
  9. ΖΖガンダム→Sガンダム→Ex-S

って感じ。Fのときの知識が結構役立つかな。Mk-II+リックディアスは定番でしょう。ジムから開発できるネロとΖガンダムの設計でもSガンダムできるみたいですが、どっちが楽なんだろ。設計で作った方がお金は節約できそう。

追記

ついでに今作の新MS「グレート・ジオング*4」生産までの道のりもメモ。

  1. ガンダム+ゲルググ=ザクレロ
  2. ザクレロ+Ξガンダム=アッザム
  3. アッザム+ザクレロ=ブラウ・ブロ
  4. ブラウ・ブロジオング*5→パーフェクト・ジオング→グレート・ジオング

*1:コアファイターはセイバーフィッシュからの開発。正直ジムよりセイバーフィッシュの方が強いのでレベル上げるのはそんなに大変じゃないはず。

*2:フェニックスガンダムからの開発の方が早いかも

*3:ドムは適当なステージで捕獲

*4:ターンXファンには是非使って欲しいMS。ブラディーシージみたいな「分離→オールレンジ攻撃→合体」が拝めます。

*5:今回ジオングは設計では作れないっぽいので要注意