(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

PSPはゲーム機、携帯電話は通信機器

私はPSPで動画再生やら音楽再生やらの機能を使っていない。フルに活用しないのは値段的に損しているような気もするけど、私の中でPSPはあくまでゲーム機である。
携帯電話も同様にメールと電話がメインである。それに加えて2ちゃんねるみたり、電車の運行情報見たり、Twitter使ってみたりするくらいで、ゲームしたり、音楽聴いたりなんて用途で使う気は全くない。
理由は単純。どちらも電池の持ちが悪すぎる。それに加えて「携帯電話でゲーム」があり得ない理由はもう一つ、操作性が悪すぎる。
ゲームはゲーム機でプレイするのが一番いいし、音楽は携帯音楽プレイヤーで聴けばいい。何でもかんでも一つのもので済ませるとかえって効率が悪くなる、と私は思う。