(アーカイブ)わざわざ自分のサイトに記事として書くほどのことでもない

はてダがなくなるらしいので過去記事を移しただけのアーカイブ。ここは更新しません。

雑記

いつのまにサッカーイングランド代表の監督がカペッロになったんだ?
イングランド代表は、個々の能力は一流なのに今一まとまりにかけるというか何というか。正直2006年W杯なんて単純に面子だけ見ると、あのメンバーで何故決勝戦*1に進めなかったのか分からないくらいだ*2EURO2008でも予選で敗退したんだよね、たしか。意味が分からない。「監督が無能すぎるんじゃないの?」「もしくはメンバーに For the team の精神が足りないとか」みたいなことをつい考えてしまう。
というわけで(?)、カペッロ監督にはぜひとも頑張って欲しい。あれほどの選手たちが代表チームで輝けないのは勿体無いと思うのです。

*1:決勝トーナメントではなく

*2:個人的に